ケンタッキーフライドチキンのアニバーサリークーポン?そのお得度が凄かった!!

子どものころのお誕生日と言えば、わたくしはケンタッキーフライドチキンでした。

だからなのか、大人になってからもケンタッキーってなんだか晴れの日のお楽しみ!って気持ちがするんです。しませんか?(笑)

そんなケンタッキーですが、国産鶏を使用しているので「安心」「安全」「美味しい」のはお墨付きなのですが、ちょっと普段食べるにはお値段が・・・。

ところが、今回「アニバーサリークーポン」なるものを入手したので、さっそくどれほどアニバーサリーなのか検証してみました。

スポンサーリンク

年に3回OK!ケンタッキーフライドチキンのアニバーサリークーポン

ケンタッキー

これがケンタッキーフライドチキンのアニバーサリークーポンの一部です。

ケンタッキーの「カーネルPontaクラブ」の会員になると、このようなクーポンが年に3回配信されます。

この年3回は、自分で自由に設定できるそうで、お誕生日とか結婚記念日とか、なんでもいいみたいです。

中身を見てみますと、オリジナルチキン4、クリスピー2,ナゲット5,フィッシュ2,ビスケット2が入って2000円となっています。

個人的に、ポテトじゃなくてビスケットなのが嬉しいところ。

さて、どんなもんなのか早速購入。ぐわしぐわしと久しぶりにチキンにかぶりついてみましたよ!

やっぱり美味しいオリジナルチキン!フィッシュも初めて食べてみた

ケンタ1

お皿に盛りつけてみます・・・が、量が多くて入り切りません。

もう一皿出してみます。

2ケンタ

ドド~~ン!!

おお、なんだか肉肉しい・・・。肉を食らうぞ!!と気合いを入れてます。

3ケンタ

ぼけちゃってますが・・・。オリジナルチキンです。

これは、骨ごと特性の圧力鍋でぶわ~~と揚げているのでジューシー!何でも、カーネルサンダースのお母さんの秘伝のレシピだとか。

この味、クックパットとかで「再現!!」とかのレシピがありますけど、いやいや、なかなか再現は難しいです。

お肉(ちなみに鹿児島県産)がほろほろと骨から離れて、この衣の味のスパイシーさが絶妙!やっぱり美味しい!

4ケンタ

こちらは子どもたち用のカーネルクリスピーです。ワイルドに手づかみでむしゃむしゃ食べてました。

温め直していないのに、この衣はどうしてこんなにサックサクなんでしょう?!

骨がないのも、子どもたちに好評でした。

5ケンタ

なつかしのビスケットです。ビスケットといってもスコーンに近い食感で、メープルシロップをかけて食べます。

これも子どもに好評!そういえば子どもの頃、ケンタッキーのお子様セットにビスケットが付いていたような・・・。

わたくしも小さい頃からビスケットがな~んか好きでしたね。懐かしい。

6ケンタ

これはナゲットです。主に下のはっさくがもさくさ食べておりましたが、このナゲットがとっても美味しかった!!

ナゲットはモスバーガーが美味しいってイメージがあったのですが、なんのなんの、ケンタッキーも負けず劣らずですよ。(マックは比較対象外です・・・)

子どもでも柔らかくて食べやすく、かつお肉の風味はしっかりしていました。やっぱり肉質がいいと何やっても美味しい。

ケンタ7

そしてこれが、今回初めて食べたフライドフィッシュなるものです。

といってもこの時すでに満腹だったので、子どもが食べ残したのをもらっただけでしたが・・・。

魚は・・・、正直どうだろう?(笑)ちょっと生臭さが気になってしまいました。ほんのちょっとなんですけど。

でも、ばくばく食べていた子どもたちにはおおむね好評。衣はクリスピーみたいな味がしました。

魚嫌いのお子さんでも、これなら食べられるかもしれません。

うう・・・、とてもじゃないけど大人二人、幼児二人では食べきれません。残った分は、明日のお楽しみとなりました。

それにしても、食べ過ぎた~~~!!

実際どれくらいお得なのか?お金で計算してみました

ケンタッキーを全部単品で買う、なんて方はこの日本にはいないとは思いますが(むっちゃ高く付く)、分かりやすいのでとりあえず単品で計算してみます。

まず、オリジナルチキンは単品価格ひとつ250円×4=1000円

カーネルクリスピー 単品価格200円×2=400円

フライドフィッシュ 単品価格200円×2=400円

ナゲット5個入り   単品価格400円×1=400円

ビスケット     単品価格200円×2=400円

単品価格の合計 2600円となりました。

全部単品価格に換算すると、600円分お得になる・・・!!これはかなりの割引率ではないでしょうか?

何より、大人から子どもまで、みんなが美味しく楽しく食べられて、こんなにバランスよく色んなものが入っているセットもなかなか無いので、コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

カーネル

太っ腹なカーネルおじさん・・・。ありがとうございます。

このセット、今回はこのパーティーバーレルに入って来てくれたのも嬉しかったなぁ。憧れよね、あのバケツ。

ケンタッキーのアニバーサリークーポン、本当におすすめです!美味しくいただきました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です