スマホ料金の節約ならY!mobileがおすすめ!AQUOS CRYSTAL Yの進化に驚いた

最近、どうもスマホのやつの調子がおかしいな…と思っていたら、いきなり壊れてしまいました。起動はしているようなのですが、なんせ画面が真っ黒のまんま開かない。

どうやら、電源系がダメになってしまったようです。(あくまで予想)

でも、11月になったら本体の分割金が終わるので、ちょっと早まりましたが機種変更をすることにしました。

うちは2年前からウィルコム(現Yモバイル)なのですが、なんでみんな変えないの?!ってくらいおすすめ度が高いのでまとめてみました。全然料金違いますよ!!

スポンサーリンク

AQUOS CRYSTAL Yに機種変更。たった2年でこんなに違うのね…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

向かって右が、今回機種変更したAQUOS CRYSTAL Y。左がいままで使っていたAQUOS WX04SHです。今までのはだいぶ古い機種のようですけど、それでも2年でこんなに違うなんて…と驚き。

まず、AQUOS CRYSTALのほうは画面の縁いっぱいいっぱいまで液晶が来ています。もともとの大きさも全然違うので、すごい目が楽になった(笑)。

それと、対応速度も3Gだったのが4G対応になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

持ってみるとこんな感じ。ってよく分からんがな。

見た目大きいんでどうかな、と思ったのですが、意外にも手に馴染みます。ただ、わしの手は小さいので片手で操作はムリです。でも、片手で操作しやすくできるような設定もあるみたい。

片手で操作ってほとんどしないので問題はありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろ姿はこんなです。前のモデルはツルツルの素材でしたが、今回は凹凸が付いています。なので持ちやすかったのかも?おしゃれですよね。

色はブラック、ホワイト、レッドから選べました。無難なホワイトに…。どうせケースに入れてしまうので色はなんでもいいんですけど。

薄暗い場所でも問題なく撮れる!オリンパスペンEーPL6と比較しても遜色なし

とにかくカメラ機能がすごい良い!!とのことなので、そのへんにあったパーシーを撮ってみました。とりあえず過ぎる…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずこちらがオリンパスのカメラで撮ったパーシー。眉毛が無い(笑)。

DSC_0020

そしてこちらがAQUOS CRYSTALで撮ったパーシー。遜色なく、室内でもきれいに撮れています。

我が家は、構造上いつも室内が薄暗い家なのです。なので、スマホのカメラは光が足りなくてぶれていたり惚けていることが多かったのですが、このAQUOS CRYSTALではすごくきれいに撮れることに感激しました。

少々のブレも勝手に補正してくれるってんだから、すごいもんですよね。

画素数だけならこのオリンパスペンシリーズにも引けを取らないそうです。かなり寄って撮ってもピントが合います。

普段使いにバシバシ撮るなら、このAQUOS CRYSTALで十分だと思います。

家にネットがあるならY!mobileのスマホプランSで十分。気になるお値段は月々二人分で6、976円!!

さて、気になるお値段のお話です。

なぜうちがY!mobile(旧ウィルコム)に乗り変えたかというと、ずばり安いからです。

以前はauのスマホを使っていましたが、一番安いスマホプランにしても6000円ちょっと。しかも一番低いデータ量なのでほとんど使えず、スマホとしてまったく機能していませんでした。

パケットを超えようもんなら、一万円近い請求が来てびびったことも…。

Y!mobileはとにかく料金が格安です。

うちは「スマホプランS」という一番通信データ量が少ないプランにしているのですが(1GB)、まったく問題ありません。

何故かというと、家ではWi-Fiを飛ばしているからです。家の中でスマホを操作するときは、Wi-Fiにしているのでパケットはほとんど使いません。

しかも、わしのような専業主婦は常に家にいるようなものなので、1GBでも余ります。

細かな料金を見ていきますと、

スマホプランS 2、980円×2=5、960円

本体分割金    1、944円×2=3、888円

計        9、854円

なのですが、これに家族割引(わたくしのみ)500円、月額割引1、404円×2が引かれて、

9、854円-500円-2、808円

=6、546円+税

=6、976円 となりました。

他社の一台分で2台のスマホが持てるんです!!

しかも、パケットがすごく少ないと言いましたが、それを増やすこともできます。

Y!mobileに加入するとき、新たにYahoo!JAPANのアカウントを作るのですが、そのアカウントでYahoo!にログインしたり、買い物をするだけでパケットマイレージというものが溜まっていきます。

それがどんどん溜まっていくと、翌月に使える通信データの容量が増加していくしくみなのです!ただYahoo!にアクセスするだけでいいんです!

ただ、Y!mobileの新規加入やプラン変更時は、フジテレビオンデマンドやmusic. jp、ビデオマーケットなどのオプションに、2ヶ月間の加入がいります。(月額1800円)これに入らないと、初期設定やアドレス帳などは自分の手で一からやることになるのでご注意。

こういうことが「もうけ」となっているそうです。

特に主婦層には安いし、おすすめの携帯会社だと思いますが…。なんでみんな変えないのかなぁ?わしのまわりではY!mobile使っている人は一人しかいない。なんで?

Wi-Fiも月々4000円ほどなので、それを足しても断然お得だと思います。

家でパソコンを使う人は、Wi-Fi回線にしてY!mobileがおすすめです!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です