遠浅のきれいな弓ヶ浜で海水浴!朝一番はほとんどプライベートビーチ状態

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三日目、旅行最終日の朝です。窓から旅館群の向こうに朝日が見えました。旅行のときって、どうして無駄に早起きしてしまうのでしょう…。

今日は朝イチで海水浴です!天気も良さそうでよかった。

そういえば浮き輪を忘れてきてしまいましたが、まぁなんとかなるでしょう。

わたくし、じつは20数年ぶりの海水浴です。海ってなんだか良いイメージがなかったのですが、完全に覆されました!日本海すばらしい!!海、最高です!!

スポンサーリンク

日本海はものすごくキレイ!波も防波堤のおかげでおだやか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弓ヶ浜荘の朝ご飯です。朝食は7時半から、となっていたのですが、朝海に行くから…と相談したら、7時からにしてもらいました。

そういうことはよくあるみたいで、旅館の方も慣れたものでした。

イカそうめんが美味しかったです!日本海の夏といったらイカですよね。

急いで朝食を食べて、弓ヶ浜荘から歩いて海に向かいます。大人の足で10分、子どもで15分くらいかかりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弓ヶ浜に着きました!すごくきれいな海です。(ちょっと写真が曲がってる…)

日本海は波が荒いというイメージだったのですが、海水浴場のまわりにはいくつも防波堤が作られていて、砂浜に来る波はすごくおだやかでした。

朝イチだったので、ほとんど人はいません。プライベートビーチ風!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こわごわ、海に入る娘。じつは海は初めてです。こんなに近くに見るのすら初めてだったんじゃないかな?ちょっと時間はかかりましたが、しだいに嬉しそうに海に浸かっていました。

下の子はもっと怖がって、砂浜に足すら触れようとしませんでした。

抱っこして海に入っても、ずっと「濡れた、濡れた」と嫌そうにつぶやくばかり…(笑)。水は嫌いじゃないのに、海は怖いのかな?本能?

水の透明度がすごい!ゴミどころか藻すらいない…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見てください、この透明度!!沖縄にも負けてないよ!?(行ったこと無いけど)

わたくし、むか~しに千葉県のきったない海(目も開けられないほど、開けたらなんか病気になりそうなくらい)に入ったきりだったので、「海=汚い」というイメージがあまりにも強かったのですが、弓ヶ浜の海はめちゃくちゃきれいで感動しました。

それと、砂浜にゴミひとつ落ちていない!!きっと地元の方が清掃活動をされているのではないでしょうか?空き缶ひとつ落ちていませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠浅の海が続いています。海水温度もはじめは冷たいと思ったけど、だんだん慣れてきました。

日が照ってくると本当に海って気持ちがいいもんなんですねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは皆生温泉のハイクラスホテル、「華水亭」です。正面も見ましたが、とってもステキ~!高級~!なホテル。

でも、平日は一泊1万5千円くらいからあるみたいです。外観からは一泊3万くらいするのかなぁ、と思っていましたが、意外と(?)リーズナブル。

海水浴するなら海に面したホテルがやっぱりいいですね。

ほかにも「湯快リゾートかいけ彩朝楽」や、「ベイサイドスクエア皆生ホテル」、「松月」など、ビーチ沿いにはホテル、旅館がいっぱい。

それらに宿泊されているお客さんたちは、海を眺めながら朝ご飯を食べていました。優雅だなあ…。

わしらは朝だったので、まだそこまで日差しはきつくなかったのですが、やはり10分、15分宿から歩くのは想像以上にしんどいものがありました。これが夏の盛りだったら、だいぶ辛いと思います。

なので、海水浴メインで皆生を訪れるなら、こういった海に面したお宿に泊まるのが一番良いでしょうね。すぐにお風呂にも入れるし、なにより海を見ながら朝ご飯を食べてみたい!!(かなり羨ましかった)

もし今度皆生温泉に来るなら、ぜったいに海沿いのホテルに泊まりたいです!弓ヶ浜荘も良かったんですけど、今度は沢山海に浸かりたいです。わし泳げないので、浸かります。あ、浮き輪も忘れずに持ってこないと…。

サービス良し、お湯良し、食事良し、海良し、なのにお値段はリーズナブルな皆生温泉。本当におすすめですよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です