お財布にやさしい!倉敷にある98円均一のパン屋さん「そよ風の麦畑」

8パン

岡山には美味しいパン屋さんがたくさんあるのですが、その中でもお財布にとってもやさしい98円均一のパン屋さんがあるんです!

保険料もそのうち消費税も、なんもかんも上げられてしまう世知辛い世の中…(泣)パンでも食べて元気を出しましょう、98円均一だし!!

スポンサーリンク

幼稚園からもらうフリーペーパーを片手に、いざ行かん

パン1

娘が幼稚園からもらってくるフリーペーパーに情報が載っていたので、さっそくおでかけです。うちはみんなパン好きなので、パンとなると話は早い。

住宅街のなかに、いきなり現れるパン屋、その名も「そよ風の麦畑」。大きな倉庫を改装したみたいな作りです。かなり広い。

パン11

お店のなかも広い、天井が高い!

パン屋さんって、あんまりごしゃごしゃしてる店だと子連れで入りにくいのですが、ここなら安心です。たくさんパンがあるので、ゆっくり選ばせてもらいました。

あれもこれも、いったい何種類あるのか…ほとんど98円です

4パン

甘いパンたち。メロンパン、クリームパン、デニッシュ、チョコクロワッサン、ショコラブールなど。大きさもかなり大きいです。どれも美味しそう。娘はこのショコラブールを買いました。

5パン

こちらはわしと旦那さんの好きなカレードーナッツ、マフィン、明太フランス、ロングドーナッツなど。揚げパン系もチュロスとかがあって豊富です。しかも大きい!

6パン

こちらも定番のあんパン(110円)、クルミパン、明太エッグやツナサルサパンなど、お総菜のパンもバラエティに富んでいて選ぶのが楽しいです。

総菜パンも豊富。夢のようなお店

7パン

こちらはドッグパンのお総菜パン。レンコンと柚の雑穀ロールなんて、美味しそうですねぇ。レンコンは倉敷・連島の特産品です。カップに入っているフレンチトーストもそそるなぁ。

8パン

まだまだあります。コロネ、蒸しパン系、クロックムッシュにソフトフランス。迷う…。

9パン

サンドイッチもこんなに!!サンドイッチが98円なんて、うれしすぎる。しかもボリューム満点。

10パン

こちらは新製品や、季節限定の商品です。バターブールがめちゃくちゃ美味しかったです!バターの味がしっとりとパン生地に染みていて、やみつきになりそう。

こんなに買いました。

パン3

パンを買って、公園で食べました。天気がいいとうれしいね。

ハムとチーズのサンドイッチ、チョコブール、バターブール、カレードーナッツ、チョコマフィン、ソフトフランス、チュロス、あとオニオンなんちゃらも買ったのだけど子どもたちが待ちきれないで食べました。

サンドイッチも本格的なお味でボリュームたっぷり。その他のパンも、これで98円とは思えないほどの出来映えです。さっきも書いたけど、バターブールがとにかく美味しかった。ソフトフランスのクリーム濃厚。ひとつひとつちゃんと作ってありました。

倉敷に行ったなら、またかならず寄りたいお店です!おすすめ。

かなり分かりにくい場所にあるので事前に確認してから行くのがいいかも。うちもけっこう迷いました。

そよ風の麦畑

住所 岡山県倉敷市沖新町23-1
電話 086-425-3300

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です