ダイエット一ヶ月経過…アイスとかケーキとか食べたら太るんですよ、知ってます。

なんとダイエット宣言をしてから明日で一ヶ月が経つもよう。早い、早すぎる…。ていうか、最近は

「あれ?ダイエットなんかしてましたっけ?」

というような食生活に…。うん、自分に甘い人間はほんと速攻で前言撤回するんですよねー、特にわしみたいなやつ。

スイーツって恐ろしいものでしてね、一口食べたものならあっという間に決意とか意志とかがガラガラと崩れてダイエットなんてどうでも良くなってくるんですね!危険危険!!法律で禁止すべきだわ!!ごめんなさい、わたくしが悪うございました。

…いや、まだ諦めてはいませんよ。これからの戒めも含めてですね、あの、赤裸々に食生活を公開していこうじゃないかと、そういう訳なんですよ!!(必死)

スポンサーリンク

人の厚意はむげには断れないよね…といういい訳だなーし

わたくしのダイエットでふんふんなる日々が崩れ落ちたのは、他でもない旦那さんの実家に帰省したからなんですね。

旦那さんの実家に帰ると、それはもう皆さん(近所の人とかも)いろいろと美味しいものを勧めてくれるわけですよ。しかもいつもわたくしは「良く食べる女」という認識があるもんでして、皆さんそれはもう100%の善意から、美味しいものを食べさせてくれるんですね。

「いやぁ、じつはいまダイエット中で…」

なんて言ってもですね、

「なーんいっとるなーし!」

「でも食べるやろ?食べるなーし、美味しいなーし」

「今度はこっちも食べるなーし」

「若い人はダイエットなんてしなくてもよろしいなーし」

と、満面の笑みで勧められたらもう、断れないじゃないですか。この本当にあったかい人々の心を、わしの減量なんぞで冷たくさせてはならないんですよ!

あ、ちなみになーしっていうのはこの地方の方言で、けしてふなっしーのマネじゃないですよ。(ふなっしーは「○○なっしー!」だからちょっと違う)でもいまいちまだ使い方が分かりません。

で、いろいろと食べまくった結果がこちらですなーし。(いやいやえん風に)

出発前、井村屋のキリクリームチーズアイスを食べました。

福山サービスエリアでラーメンとコロッケ定食を食べました。

深夜に愛媛に着き、小腹が減ったとアイスと柿ピーを食べました。

夜ごはんに寿司をたらふく食べた後、青柳のスイートポテトなる超うまいデザートを食べました。

お茶の時間にハタダのチョコスフレを食べました。

お茶の時間に羊羹とクッキーを食べました。

朝ご飯に近くのパン屋さんの甘いパンを食べました。

二日目は義父の誕生日だったのに、誕生日プレゼントを忘れたばかりかお誕生日のおとうさんよりもでっかく切ったケーキを食べました。

愛媛からの帰り道、ローソンでキリクリームチーズアイス(ロッテのほう)を食べました。

道の駅みまのバイキングでたらふく食べました。

家の近くのローソンでデザートを買いました。

つーかほとんど実家の人々関係ねーよ。愛媛のみんなごめんなっしー。(これはふなっしー)

すごいね。すごいよね、人の意志の弱さってさ。我が身のあまりの後退っぷりに、もはや感動すら覚えませんよ。覚えませんよ?

そんでもって、こんなに食べまくって岡山に帰ってきたときの体重がこちら。

60.6

おおおーい!!こんなキレイに振りだしに戻らんでも!!(怒)前回の魚とか、菓子パンダメ絶対とか、なんだったんだYO!!

今月の格言「いい訳するやつにダイエットの成功なし!!」

本当にこれ、これですよ。いい訳するやつにダイエットの成功なし。

もともと「自分に優しく人には厳しく」をモットーとしているわたくしなのでね(イヤなモットーだな)、もう超自分に甘ちゃんなので、どっかたがが外れるとズルズルしてしまいます。

ゆとり世代じゃないのに自分にだけゆとり教育♪ですからね、アハハ…。

でも、そんなわたくしに渇を入れてくださったのが他でもない、張本このブログの存在なんです。

人と関わるのが怖いくせに見栄っ張りなわたくし。

「こんなんじゃ、全国にいる超少数のブログ読者さまに呆れられてしまう!!」

「けっきょく60キロって暴露しただけで終わりかよwwwと草生えさせて終わりだわ!!」

って、一人で勝手に焦りまくったわけなのです。

その甲斐あってか、野菜スープ作戦などでなんとか体重を元に戻しました。

ダイエット開始から一ヶ月、現在の体重は

59.1キログラム

ウエスト89センチ

になりました。-1.5かぁ、う~ん、もう少し落としたかったなぁというのが本音です。なんだかんだ言ってまた性懲りもなく風邪引いたりして、筋トレも出来てないし…。

いや、これからこれから。わしはまだ本気出してないだけだ!(常套句)

12月の目標。年末年始に負けずに-2キロでどうだ!

どうだと言われても、知らんがな。

とにかく、12月は体重が増えるんですよね。クリスマスに年越しに、あとは…なんか出てこないけど、雰囲気でなんとなく「食べても良い月」みたいな認識ってありません?

「太っちゃうけどいいよね、12月だし♪」みたいな。

しかし、今年のわしはひと味違うぜ!!一足早くリバウンドはしてしまったので、もう後には引けない…というのが本音。

というわけで、12月は-2キロを目指します!!まってろ56キロ台!

あと、もっと筋トレに励んでウエストもへこませたい。どこまで出るんだろう、このお腹…だれもいないのに(泣)

時間を有効に使って、自分にいい訳をしないで、これからの12月を乗り切りたいと思います!!がんばるぞー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です