ダイエット37日目。ついに来た!!禁断症状…からの、一人パンまつり開催

12月に入っても絶賛ダイエット中のわたくし。先月30日の体重は、なんと

58.5キロ

という素晴らしい数値を出しました!!58キロ台になると世界が違う…かもしれないっ。希望の光が見えてきた!

ダイエット開始から約2キロ痩せたことになります。2キロってあなた、肉の塊にしたらローストビーフ20人前くらいにはなるんじゃないかちら?とにかくそのくらいのよからぬものがわしの体内からいなくなったという…。めでたい。

そんな浮かれて調子こいてるわし、そんなときが一番危険なのです。

予想通り、またしてもあっさりと禁断症状の魔の手に引っかかったのでした。しみじみ、学習能力0ってやっかいよね~と感じております(泣)。

スポンサーリンク

パン、食べたい。おお、パン食べたい。

ダイエットを始めてから控えてきたもの、それは「パン」!!

菓子パンのみならず、朝必ず食べていた食パンもやめにして、ごはんとみそ汁の生活を送って参りましたわたくし。始めの2週間くらいまでは超余裕で、

「朝はごはんとみそ汁、これが日本人の朝よのう、むは~」

なんてえせ日本人をきどっていたのですが(いえ、本物の日本人なんですけど)、ここ一週間ほど

「パン食べたいパン食べたい、パン…パン…パンパンパンパンパン~!!」

とわしのなかの西洋的なにかが非常に激しくうずきだしたんですね。ちなみに前世はブータン人か南米のペルーあたりだと勝手に検討付けています。

朝起きてパン、昼ご飯食べてパン、夜寝る前もパンのことで頭がいっぱい…。これがパンの禁断症状です。別に手が震えるとか幻覚が見えるとかはありません、ご安心を。

わしは死ぬ前にはウニ丼を食べて死ぬ!と心に決めているのですが、その合間にちょろっと一口クロワッサンとかぁ、生ハムのオープンサンドとかぁ、クルミとチーズのパンも食べたいな、と思っているほどパンが好きなのです。

(余談ですが、死ぬ前にウニ丼を…と旦那さんに言ったら、ウニ丼を食べられる人は死なないよ♪と言われました。なるほど)

そんなわしが、一ヶ月ですよ、一ヶ月もパン無し生活を送ったらどうなるか。気が狂うほどパンが食べたくなり、そして気が狂うほどパンを買ってしまうんですよ奥さん!!禁断症状…なんておそろしい!!

 パン禁断症状の結果がこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「父さん、人間ってなんて愚かな生き物なんだろうね…By鬼太郎」という見本のような光景。

家から一番近くのパン屋に行って、それでもまだ買い足りなくて向かいのセブンに寄った結果がこちら。たかだかパンに2000円超も使っちまうなんて、お前さんは正気かい?いや、正気じゃなかったのだろう。たっぷりコーンのパンなんてすでに半分坊に食べられてるしw

人間、たがが外れるととんでもない行動に出るってのは本当らしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくの機会なので、接写もどうぞ。チーズカレーパンと、明太子チーズパン。チーズ被りしたけどいいんです。わたしゃチーズが大好きなのです。(だから太るのだな)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハムマヨネーズパンを愛おしそうに撫でる坊の手…。分かる、分かるぞ坊。だがしかし(撮り終わってないから)、今しばらくの辛抱じゃ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安定のセブンのサンドイッチたち。セブンのサンドイッチは特に美味しい気がします。家だとこうは美味しく出来ないんだよねぇ。「シャキシャキレタスサンドイッチ」はわし的にNo.1サンドイッチ。

お昼に帰ってきた旦那さんと、

「パンだパンだ~!!」

と喜び勇んで食べました、頬張りました。口の中がパンでいっぱい!!幸せすぎる…。

旦那さんもパンが好き(というか旦那さんはなんでも美味しく食べる)なので、わしと同じくパンロス状態だったことでしょう。勝手に仲間として認識しておりますが、きっとそうだ。

もちろん全部は食べていませんよ、まさかあなた、食パン全部なんて食べきれませんよ!!食パン以外だって、ちゃんと残して…ある、よね?

ま、まぁ、子どもたちの分も残しつつ、久しぶりのパンを堪能させて頂きました。まさに我が家だけの勝手にパン祭り状態。わっしょい。

特に収穫だったのが、セブンイレブンのホットドッグがとても美味しかったことです。

パン売り場ではなく、チルドのほうに置いてあるホットドッグ、ウインナーがぷりっぷりぷりけつでパンもしっかりしていて、これで130円ちょいは安い!!

パン祭りの落とし穴。胃が…もたれる

パンをしこたま食べまくって「心の栄養素満タン♪」だったわたくし。だがしかし、やはり世間はそう甘くはない。というかそんな甘ちゃんにダイエットの神は厳しいのです。

パン祭り開催からの数時間後、猛烈に胃がもたれました。

いきなりトランス脂肪酸を急激にとったからなのか、はたまたマヨネーズやチーズをたっぷり食べたからなのか。たぶんその両方なのですが、それはもうものすごい胃もたれをしました。

油っこいもの食べたあとのおばあちゃんが横になる、みたいな、そんな気持ちを彷彿とさせる胃もたれ…。ああ、わしゃもう若くないんだわ…。

実は24時間以上経った今でももたれています。やっぱり何をするにも急過ぎるのは身体によくないんだなぁ、と三十路半ばにして悟ったわけですよ。うう…。

いつかマンダリンオリエンタル東京のケーキバイキングに行くのが夢なのですが、この調子だと叶わぬ夢に終わってしまうかもしれない…!!ってダイエットは…?

そんなこんなで、パンをバカ食いした今朝の体重がこちら。

58.7キロ

う~ん、身体はすごいね、すぐに(逆の)効果が出るね!!わはは。せっかく58.5キロまで落としたのに、これではすぐに戻ってしまいそう…。

やはり、分かってはおりましたが食べ過ぎました。反省をしなければなりません。

…とか言いつつも、

「0.2キロなんて一回う○こいったらすぐ戻るんじゃね~の?」

とか思ってるふぬけなわしは、一度白鳳あたりから平手打ちくらいされてもいいかもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です