一度は食べてみたかった!第3弾。子どもにはもったいない旨さ!大人美味しいローソンの「生チョコまん」

一度は食べてみたかったシリーズ、ついに最終回です。と言いながら、まだ食べたいのに食べていないものが沢山あるんです。なんて恐ろしい…!!

最近のコンビニは次から次へと魅力的な新商品を繰り出してくるので、おちおちダイエットもしてられませんのですよ、ほんとにもう。

今回は、昨年食べられなかったローソンの「生チョコまん」をついに、一年越しで食べることが出来ました。一年待った甲斐がありました!こんなに美味しいまんだったなんて…もう叶うならばローソンごと買い占めたい!!

スポンサーリンク

ついにお会いできましたローソンの「生チョコまん」!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが食べたくて恋い焦がれたローソンの「生チョコまん」です。小ぶりながら、手に持ってみるとわりとずっしりしますね~。チョコが詰まっているのかちら。

お値段は税込み140円。

カロリーは217キロカロリー。

ローソンは甘いまん系も種類が沢山あるみたいです。安納いもまん、粒あんまん、こしあんまん、ごまあんまん…。その中でもダントツ人気なのがこの「生チョコまん」なのだとか。でもちょっと安納いもまん食べてみたいわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「生チョコまん」、割ってみました。もうこの時点でチョコレートの濃厚な香りがほわわわ~と…。ものすごく香り高いチョコレートです。ああ…。

1個食べたらカロリーオーバーなので、娘と半分こにして頂きます。子どもにはもったいないようなチョコレートの芳醇な香りが漂いますが、果たして娘の感想やいかに!

「OGGI」のオレンジピールそのままの味がする!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うわ~!!チョコレートがとろんとろんだよこれ!

一口食べると、ものすごい爽やかなオレンジの風味が…!!なんだこれ、なんだこのまん!!

「OGGI」のオレンジピールって知ってますか?よくデパ地下とかで売っている高級そうなチョコレート菓子のお店なんですけど、そこの看板商品のオレンジピールがそのまま「まん」になったような感じです。うわ~、うわ~!これすごい!!

わし、オレンジピールがチョコレート菓子の中でいっちばん好きなんですけど、まさかその「まん」に出会えるとは…なんか泣きそう、よくわかんないけども。

こんな「大人美味しい」生チョコまんを何食わぬ顔して食べてる娘…。ああ、その一口一口が惜しい!!

あんたが食べているまんはただのまんじゃないんだ!!そんなに普通の顔して食べないでおくれ…!と心の中で絶叫してしまうわし。

「ママ、チョコレートの肉まん美味しいねぇ」

なんだか色々とおかしいけど、ここはぐっと堪えておきましょう。そうかそうか、そりゃ美味しくてよかったねぇ…。

嗚呼しかし、これは子どものおやつになんかして欲しくない。(いやしたのはわしだが)ぜひとも深い味わいが分かる大人な皆さんに召し上がっていただきたい。

と、ここまで書いてみて味の感想がほとんどありませんでしたね。すみません。

全体的に甘さ控えめ、とにかくチョコレートの濃厚さ、そしてオレンジピールの爽やかさが素晴らしいです。

チョコレートが本当に濃厚なんですよ。だからチョコレートだけだとややくどくなってしまいそうなんですけど、そこにオレンジピールがいいアクセントになっています。わしなら2,3個は軽く食べられます。一応ダイエット中なのでやりませんが(笑)、欲望の赴くままに食べて良いのなら3…4個はいける。

この冬、必ずリピートすること間違いなしの大人美味しい「生チョコまん」です!!

そして安納まんとサークルKサンクスのチーズタルトも必ずやたべることになるでしょう、なぜなら食い意地が通常の12倍くらいあるわしのことなので。

あああ、でも、そうしたらなかなか痩せられないのが事実…。ちょこちょこ筋トレしてるんですけどねぇ、ぜんっぜん痩せないんですよ。何がいけないんでしょうね~?ね~…。はい、知ってます。存じております!!

「食べたい」と「痩せたい」のあいだで揺れ動く(7:3で食べたいが圧勝)、三十路女の末路やいかに!?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です