【ハイパーリンクチャレンジ2015】あたすも参加していいんですか!?&100記事達成便乗記念#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

children-110963_640

この年の瀬にして、今年一番のサプライズがやって参りました!!なんのことかと申しますと、わしの憧れというかみんなから愛されてやまない、キラッキラのすてきブロガーことうーとさんから、こんなDMが届いたのです。

ハイパーリンクチャレンジ2015のバトンを受け取っていただきたいのですが?」

うーとさんからのDMってだけでもテンション上がりまくりなのに、ハイパーチャレンジ2015???バトン??それってブロガーさんがやっているやつ?とわしプチパニック☆状態に!!

ついでにあわくってうーとさんに

「ハイパーリンクチャレンジってなんすか?なんすかそれ?」

とどさくさまぎれに質問までしてしまう始末。あわあわあわ(自分で調べればいいのに…)

親切なうーとさんのおかげで、どんなものなのかが分かりました。うーとさんありがとうございます、ええお人や…。

ハイパーリンクチャレンジ2015、つまりは、色んなブロガーさんたちが2015年を振り返ってみて、一番面白かった記事と自分のブログの中で面白かった記事の2記事を選ぶってことで…OKですよね?

しかし、発起人の方々はどこかで聞いたことある名前がずらりだし、参加されているブロガーさんたちもそうそうたるメンバーだし、こんな過疎ブログの太み女のあてくしが参加していいんすかね!?って気持ちでこのブログ書いてます。

嗚呼、わし、もしかして☆ブロガー☆なんじゃね?などと勘違いしながらも、でもブロガー☆の一番端っこ、いえいえパイプ椅子なんてもったいない、地べたに正座して座っているつもりでおります。

そんでもって、実はこのブログ先日100記事を到達しておりまして、そのお祝いとこのハイパーリンクチャレンジ2015参加記念のお祝いを一緒にさせて頂こうと思います。明らかなる便乗です、ええ。

ちなみに岡山のすてきブロガーうーとさんの記事はこちらです。

おすすめブログ集☆ハイパーリンクチャレンジ2015 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

うーとさんといったら、の記事ですよね!わしとしてはディズニーの情報だったり、子育てのことだったり官能小説だったり…ととてもひとつには絞れない、いつも楽しませて頂いているブログです。

スポンサーリンク

あてくしが2015年でもっとも印象に残ったブログ記事はこちら

人様のブログを選ぶ…。沢山の素晴らしいブログを読ませてもらっていたので、ひっじょ~~に悩みました。悩みました、が、やはり心が揺さぶられたといってもいいほどの感覚を覚えたのは他でもない、三十路男の悪あがきさんのこちらの記事です。

『育児疲れで晩ご飯が作れない』って妻が言うから実際に検証してみた

これはわたくし事なのですが、この記事を読んだのがちょうど育児で行き詰まっていたときなんです。普段ならなんでもない言葉、もしかしたら感謝の言葉として受け取っていたであろう

「育児が大変なこと分かるよ」

「いつもありがとう」

が辛くて辛くて…。言葉なんていい、もっと心から育児の大変さを実感して欲しい!!と苦しくてたまらなかった時、三十路男さんの記事を読みました。

読んでいて、自然と涙が溢れてきました。フランクな文章で吹き出すくらい面白い描写が続くのに、なぜだか涙が止まりませんでした。

自分の苦しい思いを受け止めて実行してくれた人がいる。

そう思いました。どこの誰かも分からないけど、その誰だか分からない人に「ブログ」という形で救われたと思っています。

言葉だけじゃなく、実際にご自身で体験して体感したからこそ、あんなに多くの人の共感を生んだのでしょう。そしてそれだけ救われた人がいたのだと思います。

ブログって人のことを救えるんだな、と感じた記事でもありました。

そして恥ずかしながらわたくしの記事はこちらです。

最近内側のほほ肉を頻繁に噛むのでダイエットはじめました
昨日あれだけのドーナツをアホみたいに食べておきながら今日はこんな話題かよって自分にツッコミを入れてしまいましたが、そうなのです、ダイ...

基本的にわしは自分が楽しんで書きたいことを書いているのですが、この「ダイエット日記」は特にほわわわ~と羽を伸ばして書いているというか、好きなようにやらせてもらっています。

書いていてすごく楽しいし、後から読み返しても

「こいつほんっとアホだな~」

と自分で自分のことクスクスプーと笑えてくるのです。ま、ほぼ読まれていませんがww

でもいいんです、自分が楽しければ!!

100記事達成!ありがとうございます。

thank-970872_640

このブログも5ヶ月と半月で、やっとやっと100記事達成出来ました!!

いつもブログに遊びに来て下さる方々、Twitterで遊んで下さる方々、コメントを下さった方々、本当にありがとうございます。7月6日に初めての記事を投稿してから、牛歩でここまでやって参りました。ちなみに初めての記事はこちらです。

http://shimishimizoku.com/2015/07/06/hello-world/

100記事達成したので、いままでのPVを振り返ってみます。

1ヶ月目(7月6日~7月31日)

ユーザー数 480UU

ページビュー数 629PV

2ヶ月目(8月1日~8月31日)

ユーザー数 678UU

ページビュー数 934PV

3ヶ月目(9月1日~9月31日)

ユーザー数 2742UU

ページビュー数 4066PV

4ヶ月目(10月1日~10月31日)

ユーザー数 7047UU

ページビュー数 10987PV

5ヶ月目(11月1日~11月30日)

ユーザー数 11971UU

ページビュー数 19554PV

6ヶ月目途中(12月1日~12月18日)

ユーザー数 10046UU

ページビュー数 16293PV

とまぁ、こんな感じです。12月は3万PV超えるといいな~、微妙かな?爆発的にではないですけど、順調に伸びてきているのではないでしょうか。

ブログを続けるうえで大切にしていることは、

気分が乗らないときやしんどいときはムリに更新しない

家族のこと、時間を最優先にする

ネガティブな記事は書かない

誰かの役にたつことを願って更新する

そして、これからはアウトプット以上にインプットの時間を取っていきたいと思います。

まだまだ本も読み足りていないし、良い音楽も聞きたいし、美味しいものも食べたいし、できたら痩せたいし、家族で色んな景色も見たいし…。

何を優先させるのか、何を削っていくのか。少ない持ち時間をどうやって活用させるか、考えてブログと付き合っていこうと思います。

それでですね、【ハイパーリンクチャレンジ2015】では、このあとバトンをお渡しするブロガーさんを紹介することになっているのですが…が…が、

わし、紹介出来るようなブログ友だちがいないことが明らかに(泣)

うーとさんは紹介してくださったし、数少ないTwitterで絡んで下さるチエさんもうーとさんが紹介してたし…。

わし、わし…。わし…!!

必要以上に絡んだら迷惑がられるかちら?とか、リアルでも友だち少ないのに架空の世界で調子にのって友だち面すんな、とか言われたらどうしよう、なんて思っちゃって(だれもそんなこと知らんのに)、なかなか積極的にTwitterなんかで絡めないんです…。時間もなかなかないし。

というわけで、これからの目標は

「ブログの世界の友だち、つながりを作ること」

に決定いたしました。みなさん、よろしくお願いいたします。大丈夫です、これでも普通の人間です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です