中庄「CATY」再訪。今度はイチゴフェアでパフェとかトライフルとかすてきデザート食べてきました

春休みの散財ラスト。前回訪れてそのコストパフォーマンスに惚れ込んだ中庄の「CATY」さんにまたまた行ってきました。前回の記事はこちらです。

また行きたい!!倉敷市中庄「レストラン&カフェCATY」は家族みんなが笑顔になれる貴重なお店
家族みんなが揃うひさびさの休日ごはん。何を食べるか悩ましいところ…。 わし「野菜野菜野菜!!」 娘「オムライスオムライス...

ていうか前回からまだ2ヶ月も経ってねぇ。どうした主婦。

やっぱりここはいいですよ、ほんと。今回は調子に乗って憧れのパフェとかトライフルなんつーすてきデザートも食べてきました。怖い、自分の食欲が怖い。

スポンサーリンク

CATY一番人気のオムライス&チキンカツプレート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートデザート♪とか言ってましたが、しっかりお食事もしてますわ、はい。

わしが頼んだのはオムライス&チキンカツのプレート。前回来たとき、子どもたちが食べていたオムライスがめっちゃ美味しそうでむちゃくちゃ羨ましかったの。子どもが食べてるものを物欲しそうに眺める女はわしだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほうら、もう美味しそう。オムレツを割ってみるとね、こんなふうに卵がとろーりとしているんですよ。美味しくないわけがない!!ふんふんっふんふんふんっ。

「ああ、わしってオムライスがこんなに好きなんだなぁ…」

としみじみ思いましたね。とてもオーソドックスなケチャップライスのオムライスですが、なんだかとても美味しいです。卵のふわふわ加減も最高。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このチキンカツですよっ。このカツがまたむっちゃカリッカリで香ばしくてかつジューシーで美味しかったです。もうほんとカリッカリ。これはおうちでは出来ないなぁ~。

一番人気というだけあって、オムライスもチキンカツも最高に「普通に美味しい」プレートでした。これは褒め言葉ですよ、もちろん。毎日でも食べたいくらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは旦那さんが頼んだガーリックライス&チキンとポテトのマヨソース和え。なんか人のってどうしてこう美味しそうに見えるのかね…。とくに旦那さんチョイスのものはいつも美味しそうに見えるわ。

このチキンにかかっているソースがぴり辛でものすごく美味しかった!!ガーリックライスもガーリックは少々控えめ、おかずにぴったり。よし、次来たら絶対コレ…。

こんなワンプレートが沢山あるし、やっぱりCATYはいいね。近くにあったら絶対週4で通いそう。通いたい。

これで620円って気前良すぎるぞCATY

DSC_2368

お待ちかね、イチゴフェアのイチゴパフェミニ。ミニで十分大きいですよ!この高さ、このボリュームで620円ってほんとにいいんでしょうか?なんて太っ腹なんだCATY。

イチゴアイス、バニラアイス、イチゴ、生クリーム、ミックスベリーがてんこ盛り。久しぶりにパフェらしいパフェを前にして娘ご満悦。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グラスの一番下にもほら、イチゴがこんにちは。ここまで食べ進むのが楽しみだったりするんだよね。(ほぼお嬢がひとりで全部食べましたが)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはトライフルというデザート。こちらも620円です。

トライフルっていうのは、クリームやフルーツ、スポンジ、アイスなんかが容器に層になって入っているイギリス発祥のデザートだそうですが、まぁなんとも美味しそうね。

生クリームたっぷり、イチゴにフルーツたっぷり。スポンジも入っているのでパフェみたいにつめた~くなるわけでもなく、ケーキとパフェの中間みたいなデザートです。ああ幸せ。

ごはんもデザートも美味しくて、やっぱりCATYはいいお店。メニューも豊富なので、しばらくはCATYに来ると思う。

…あ、でもこの春休みでとんでもなくお金を使いまくったし車検もあるしで当分外食は無しだな…。

しかぁし、「ぬっぽんをとるもろす」つもりの安倍さんが「増税や~増税やでぇ~」とうるせえので、その前に絶対行ったる!!庶民なめんなバカヤロウっ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です