ケンタの「味わい岩塩チキン」は傑作の予感!お得なクーポンを使うとよいだよ

岩塩チキン

モロ師岡さんのCMも記憶に新しい、ケンタッキーの「味わい岩塩チキン」。皆さんもう召し上がりましたか?

わしこのモロさんの宣伝を見るたびに

「食べたいだ食べたいだ美味しそうだ美味しそうだよねぇぇぇ~~~」

と連呼していたら、なんと旦那さんが買ってきてくれました!!ありがたい!!

いやそんなつもりはなかったんですけど本当に。(本当かよ)でも買ってきてくれたらありがたく頂くってのが人間ですよね、ウフフ。

スポンサーリンク

これはうまいだよ!サクサクだよ!岩塩チキンうま(略)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほほ~う、これがモロ師岡さんが作った(作ってない)味わい岩塩チキンか…。

ええ匂いがします。いつものケンタッキーフライドチキンのかほりとはまた違う匂い。ちょっとなんていうんですか、香ばしさが増しております。

DSC_2437

これはアプリ限定クーポンで、岩塩チキン2個、ポテトS、ドリンクのセットで690円というお得なセットであります。ケンタッキーのアプリはお得なクーポンがときどきあるので、チェックしておいて損はないだす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お皿に出してみた。このつぶつぶはあられのようですね。これが香ばしさのもとなんだわ。

ポテトこっち向いたらいいのに、なんであんなそっぽを向いて…ほんと写真の才能ないだね。

わし的にはこっちの骨が一本ドーンのほうが食べやすくて好きなんですが、奥のあばら付近のお肉も肉肉しくてほんとどっちも美味しそう。けっきょくどっちも好き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寄ってみると本当にあられのつぶつぶがたくさん!!このあられがザックザクして美味しい!そういえばあられの衣が付いたケンタッキー初めて食べましたわい。こりゃあうまいだよ~。

岩塩の味わいもまろやかかつ胡椒がスパイシーで、これ以上ないというくらいシンプルな味わいなんだけどそこはやはり国産チキンのなせる技でしょう。

素材の良さに自信がないとできない、ごまかしの効かない美味しさです。これレギュラーメニューにしてほしいくらい美味しいです。

1ピース270円とちょっと高いんですよね…。そこはクーポンや「味くらべパック」(オリジナルチキン、岩塩チキン、ポテト)などのお得なセット商品を上手に選ぶのがいいと思います。

やっぱりオリジナルチキンも美味しいなぁ…わしの思い出の味なんだ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり買ってもらったオリジナルチキン。こちらは「おトクないいとこどりパック」という期間限定のセットで、オリジナルチキン×3に加えてサイドメニューが3つ選べて1、080円という超お得なセットです。お得や!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイドメニューはクリスピーチキン、ポテトS、ビスケット、コールスローから選べます。

クリスピーとポテトを中心に、ビスケットは完全にわしの懐古主義、なのでわししか食べない。小さい頃大好きだったの、ビスケット。

やっぱりねぇ、やっぱり本当に美味しいですよオリジナルチキン。食べた瞬間

「ああ~!これこれっ」

と自然と心は綾瀬はるかさんになってしまうんですよね、心だけね。そんな厚かましいこといいませんよわたしゃ。

なんでこんなに美味しいんでしょう、ケンタッキーフライドチキン。子どもの頃から全然味が変わってない、いつも変わらず安定の味。食べるだけで嬉しくなるっていいよね。

ケンタはちょっと高いんですけど、それでもお客さんが離れないってことはそこに答えがあるような気がします。

国産を使い続ける勇気、それが強みになってきている。すごいぞケンタ!!頑張れケンタ!!

わし昔っからケンタッキーが大好きで、映画のあとに食べに行ける特別なごちそうだったんです。子どもの頃の夏休み唯一のお出かけ。

柏の映画館に行ってそごうの地下のケンタッキーで食べるってのが、ものすごい楽しみだったんです。なので、今でもケンタッキーのかほりを嗅ぐとそごうの地下を思い出します。…でもそごう無くなったんだった(涙)

『平成狸合戦ぽんぽこ』を見たとき、劇中にたぬきたちがマクドナルドのハンバーガーを食べるシーンがあるんです。

そのときだけどうしてもマクドナルドがいい!!と言い張ってマクドに行ったんですけど、映画と全然違うしょっぼいハンバーガーが出てきて母に

「だからケンタッキーにすればよかったのに」

と笑われたのはいい思い出。マクドも慣れれば美味しいんですけどね、あの時はチーズの味もなじめなかったしそのあと母はむねやけして当分マクドナルドには行かないだろうと思ったなぁ。

…え~と、なんの話だったけ?とにかく岩塩チキン超おすすめです!!わたくしはまったく食べ足りないので、今度わしの誕生日にまた死ぬほど食べようと思う。それくらい許されると思うの、お誕生日だし、もうそごうないし。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメント

  1. あのこ より:

    こんぬつわ!お久しぶりです、以前コメントいたしましたあのこです。
    ケンタッキー!への並々ならぬ情熱に心の拍手喝采です。かく言う私もケンタッキー好きすぎて、幼少の頃は脂肪肝の疑い(ひまんじでした・・・)で医者にかかった程です。
    岩塩チキンの発売も横目に、頑なにオリジナルチキンばかり買っていましたが、こちらの記事で食べてみたい!と思いました。
    夢ありますよねケンタッキー、いつかアメリカに本場の各社フライドチキン食べに行きたいものです。

    • amamura より:

      あのこさま!コメントありがとうございます(*^_^*)
      ケンタッキーへの思いが伝わって嬉しいです!子どものころのごちそうってケンタッキーのイメージが強いですよね。そういえばわたくしも肥満児で栄養指導を受けた身です(笑)岩塩チキン、ぜひ食べてみて下さい~。
      本場のアメリカとは!!アメリカに行く目的が出来ました。
      おたがい健康には気をつけて、ぜひともアメリカ横断ケンタッキーの旅をしたいものですね。

  2. mamin より:

    こんにちは!腸炎の検索をしてこのブログにたどり着きました。読んでいてとても面白かったので、たまたまこの記事を読んでいたら…

    なんと!柏出身だったのですね(感激!!)

    私は30代の流山出身者です
    そごうの地下のケンタ行ってました!
    マックは梅林堂のアーケードの中が行きつけでした!!(ヨーカドー前の3階建てにはあえて行かない)

    そして映画館は柏神社の古いとこですかね⁉︎

    あーもー大興奮ですみません´д` ;

    • amamura より:

      maminさま、嬉しすぎるコメントを頂いたのにすぐにお返事ができなくて申しわけありません!!この数日、親知らずのやつが暴れ出しまして、歯痛と頭痛にのたうちまわっておりまして…すみません。
      なんと流山!!もうほとんどジモティーではありませんかっ。
      梅林堂!!キャラメルポップコーンのかほり!!懐かしいですねぇ。そう、ヨーカド-前のマックはそのとなりで小鳥を売っていたりと、なかなかにカオスでありました。
      柏神社の映画館も懐かしい~!モンキーパンチというあやしげな店が近くにありましたね。
      たしかぽんぽこはステモの映画館だったと記憶しているのですが、昔は柏に映画館が三軒もあったんですよね…。
      maminさんのコメントを読んで、無性に東口に遊びに行きたくなりました(笑)

      こんな歯痛ごときでブログが書けなくなるような適当なわたくしですが、どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です