ローソンの「もちぷよ」がリニューアルして再登場!新しくなったのは大きさだけじゃないよ

コンビニもちもち系スイーツの人気者、ローソンの「もちぷよ」。そのもちぷよが、このたび新しく生まれ変わって再発売されたようです!

以前食べたときはもちもち具合がごっつかった印象が強いもちぷよですが、新しくなってそのへんはどうなんでしょうか?

新生「もちぷよ」、さっそく食べてみましたのでご報告いたします!食べてばかりなのでそろそろ本当にお腹回りが自分でも持ち重りするようになってきました…。

スポンサーリンク

100円に値上がりしたけど大きくなったよ「もちぷよ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローソンの「もちぷよ 北海道牛乳入りミルククリーム」。

大きくなりましたとわざわざシールが貼ってありますが、本当に一回り大きくなりました!前は豆みたいだったもんな…豆は言い過ぎか。

お値段は20円値上がりして税込み100円。カロリーも以前は174キロカロリーだったのが213キロカロリーとやや高くなっております。

前80円だったのね…なかなかコンビニスイーツでそのお値段ってなかったと改めて驚き。

20円分の値上がり価値はあるのでしょうか、どうなんだローソン!!

今回ポイントなのは北海道牛乳入りミルククリームですね。北海道って入るだけでなんか美味しそうに聞こえるのはどうしてでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うわ~、お月さんみたいでかわいい。ほんとお月さんにそっくり。

表面がつやつやしているのがいいですね。生地を白焼きにしているそうです。前のもちぷよよりもさらに白さが増しているように思います。美白スイーツ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やや手が大きめな6歳児が持ってこのくらいの大きさです。

娘は年齢にしては手が大きいのですが、それでも手のひらからはみ出すくらいの大きさに生まれ変わりました。…うん、またさらに大きくなってるな、手が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもたちにぷよぷよとされるもちぷよ。かなりもちもちと弾力があるそうです。

子どもたちの昭和の子どもかってくらい日焼けした手の黒さにやはりもちぷよの白が映えるなぁ。どうでもいいけど(良くないか)手、洗ってないよね…。

生地もクリームもバージョンアップしたよもちぷよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちぷよ割ってみました。クリームたっぷりってよりは生地とクリームの融合感がありますね。

クリームの色もやっぱり違う。以前よりさらに牛乳の白が鮮やかです。

生地も空気の穴が沢山あって、スポンジのようですね。大福系というよりはもちもち食感が強いまんじゅう系です。あまりうまく説明出来ていないのですが、まぁ食べれば分かるww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

持ってみると本当にもちもち感がすごいです。例えるならばベーグル系のもちもち感に近いかな…でもこれはもちぷにょ独特のもちもちなんだよな…。

食べてみて、まずこの白いクリームが今までのもちぷにょはなんだったんだってくらい濃厚で美味しい!!ミルク感がすごいです。

そして相変わらずの生地の力強さ。もっちもちしこしこは健在ですが、口触りがさらになめらかでバージョンアップした気がします。ミルクとの相性がとてもいい。

この生地がやはり塩っ気が強いので、甘いクリームとばっちり合います。娘は生地のところばっかり食べていました。

前はちょっとクリームと生地のちぐはぐさが気になったのですが、ちゃんと改善されています。わしのブログ読んで研究してくれたんだな、よしよし。

80円から100円に値上がりしましたが、20円分以上の価値はあると思います。気軽に買える値段設定なのもほんと嬉しいよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むっちむちの3歳児の手に抱かれるもちぷよ。最近ひとしきり撮影会をしないと食べさせてもらえません…。

100円以上の価値あり、小さなお子さんでも食べやすく、大きくなって満足度が高くなったもちぷよ。

コンビニスイーツの中でもコストパフォーマンス最強です!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です