モンテールの瀬戸内レモンシリーズが爽やか美味しい!3種類食べ比べてみました

百日草

暑さも日差しも夏本番!すでに夏バテでへばっていたら、いつのまにか子どもの夏休みが始まりました。ああ…。

これからの長い長~~~い夏休みを乗り切るために、爽やかな夏スイーツはいかがでしょう。

スーパーのスイーツでおなじみ「モンテール」から、瀬戸内レモンを使った夏限定のスイーツ3種類を紹介いたします。

モンテール、毎日食べても安心価格のモンテール。シュークリームの満足感、絶品カスタード…ほんと好きですモンテール。

スポンサーリンク

瀬戸内レモンのふんわりケーキ、ふわふわファンシー、瀬戸内レモンのエクレア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立ち寄ったスーパーにこの3種類がありました。

上から瀬戸内レモンのエクレア、爽やかレアチーズクリームふわふわファンシー、瀬戸内レモンのふんわりケーキ。

瀬戸内レモン、このキーワードほんと弱いです。瀬戸内でレモンですからね、美味しくないわけ無いんですよ。

この瀬戸内レモンシリーズは、ほかにもシュークリームやクレープ、ロールケーキなんかもあるみたいです。

モンテールのスイーツは、本当に何もかも外れがないので楽しみ。夏に何を食べたいかがよく分かってらっしゃる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとつずつご紹介します。

瀬戸内レモンのふんわりケーキ。希望小売価格120円。320キロカロリー。

モンテールのホームページによると、瀬戸内レモンのペーストと、ホイップにサワークリームをブレンドしたレモンクリームの2層仕立てなんだとか。

見た目はどら焼きにしか見えません。大きさもどら焼きまんまです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レモンペーストとレモンクリームの2層とは、このようになっているらしいです。実際はどんなかなぁ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりどら焼きにしか見えない!ていうかどら焼きです。持った感じも本当にどら焼き。

でもふんわりしていて焼き色もきれいですね。実はけっこうカロリーが高い、隠れ高カロリー食品。でも美味しそうだから許す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

爽やかレアチーズクリームふわふわファンシー。希望小売価格130円。329キロカロリー。

なんかこれだけパッケージの趣がだいぶ違うんだけど…(笑)、なんだろう、ぴゅーと吹くジャガーさん的な。やっぱりファンシーだからでしょうか。わたくしファンシーって言葉大好きです。

瀬戸内レモンとオリジナルホイップで仕立てた爽やかなレアチーズクリームを、ふわふわ生地で包み込んだ一品らしいです。モンテールのオリジナルホイップって絶対美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ白なクリームを真っ白な生地で包んで…。これは間違いなくファンシー。ファンシーはしっかりと冷やした方がよさそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

瀬戸内レモンのエクレア。希望小売価格130円。333キロカロリー。

このレモンシリーズでの真打ちだと思うんですけどね。モンテールはシュー関係が本当に美味しいですから。

瀬戸内レモンのペーストとサワークリームをブレンドしたレモンクリーム。レモン風味のチョコをコーティングとあります。チョコまでレモン風味♪

そしてけっこう大きい、ボリュームもありそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏の商品情報もなかなかステキ。瀬戸内の海といったら船と島でしょう。また瀬戸大橋に行きたくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョコレートたっぷり。そしてやっぱり袋から出してもボリューム感がありますね!これは期待できそうです、なんとなく。

やはり大本命のエクレア!レモンの爽やかスイーツは元気がでるね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、食べていきましょう!まずはどら焼き…ではなくて、瀬戸内レモンのふんわりケーキ。

食べた感じはうん、どら焼きだ!!中に美味しいクリームの入ったどら焼きだ!!

このレモンペーストがけっこう酸味が強くてクリームとの相性がバッチリです。どら焼きの皮(もはや訂正なし)もまさにどら焼きの皮でして、これは名称を変えるべきですね。

普通のどら焼きは甘すぎてちょっと…という方でもきっと美味しく食べられることうけあい。

なので「爽やかレモンの生どら焼き」とかにすればもっと味と名前がしっくりくると思うんだけど…どうかちら?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてこちらは瀬戸内ファンシー(勝手に付けた)。名称忘れてしまったよ…。しっかり冷やしていただきます。

うん、これチーズケーキ好きにはかなりたまらないと思いますよ!!この中のクリームが爽やかで美味しいです、ファンシーです。

ふわんふわんの生地と中のチーズクリーム。王道ですが、値段にしてはなかなか頑張っていらっしゃいます。さすが我らのモンテールさんです。

ファンシーを美味しく食べるには、必ず冷蔵庫で冷やしてから召し上がって頂きたいです。わしからのお願いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、最後はエクレアです。モンテールの看板商品とわしが勝手に言っておりますが、瀬戸内レモン風味はどうでしょうか。

結果的にこちらのエクレアが一番コストパフォーマンスが良いように思いますね。

まずこのレモン風味のチョコレートがしつこくなくて美味しいです。エクレアってあのチョコが重たく感じることがあるのですが、このレモンチョコは後味爽やかです。

そしてモンテールのシュー生地はほどよくしっとりとしているのがいいですね。これがレモンクリームとちょうど良く合います。どちらかというとサックリというよりはふわふわしたシュー生地です。

クリームは酸味はそんなに強くなく、ほのかにレモンがかほる、といった具合。なかなか奥ゆかしいレモンさんです。

モンテールの瀬戸内レモンシリーズ。他にも瀬戸内シリーズを見かけたら買ってみようかな、と思わせる出来映えでした。さすが財布と胃腸に優しいモンテールさんです。

わたくし実はモンテールのクレープが好きなのですが、今回はお店においていなくて残念。いつか見かけたら追記します。

夏休み1日目ですでに母は涙目ですが(子どもたちがうるさすぎて)、なんとか、なんとか9月まで生き延びたいと思います…なんとか…。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です