ローソン「ブルーベリーとチーズのロールケーキ」が本当に、心の底から美味しくてたまらない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリンピックだなんだとわいわいしているうちに、ローソンがこそっとこんなロールケーキを発売していたのをあなたはご存じですか。

その名も「プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ」

ブルーベリーにチーズって!わしのもっとも好きな食べ物の2トップじゃないか!!

このロールケーキでローソンの開発担当の方がこのブログを読んでいることを確信したねわたしゃ。読んでいませんか、そうですかごめんなさい。

体操団体から4時に起きることが習慣付いてしまったわしが、早朝から暑苦しくこのロールケーキについて語ります。

スポンサーリンク

スポンジ、ソース、そして生のブルーベリー!ブルーベリー好きにはたまらない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがローソンの「プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ」です。スポンジまでブルーベリー色だ。

お値段税込み195円、223キロカロリー。ロールケーキの値段としたは少々お高め。

ブルーベリー風味のケーキ生地に、Kiriクリームチーズと北海道産クリームを合わせたホイップ、クリームの中にブルーベリーソースなんだとか。

しかもトッピングのブルーベリーは生!ブルーベリーって高いんですよ、だからこのお値段も納得。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんとだ、生のブルーベリーだ!

冷凍だと水分が出てしまって、まわりのホイップがにじんでしまうんですけど、これは正真正銘生ブルーベリー、しかも大粒や!!

冷凍のブルーベリーって変なえぐみというか苦みが出て美味しくないのです。生というのはブルーベリー好きとしては非常に嬉しい。なぜならブルーベリーは加工するといまいちだから。やっぱり生のブルーベリーが一番美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中のブルーベリーソースも全体に行き渡っておりますな。

スポンジもソースもブルーベリーなんて、ブルーベリー好きにはたまらないロールケーキ。絶対これはわしのために作られたロールケーキに違いない。

Kiriクリームチーズが爽やか!これはローソンロールケーキの最高傑作ではなかろうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大粒のブルーベリーと食べてみます。

これは美味しい!!美味しすぎる!!

まず、このクリームチーズ入りのホイップがすごく爽やかで美味しいです。ほどよい酸味もあり、チーズのコクもあり、これは最高のクリーム。

ローソンのロールケーキって最近クリームが重たく感じてしまって、1個食べたらもううっぷうっぷだったんだけど、このクリームはいいわ。いつまでも食べられそう。

やっぱりキリクリームチーズがいいんでしょうね、美味しいよね。クリームチーズはキリかフィラデルフィアに限りますな。でもフィラデルフィアは濃厚、キリはさっぱり酸味強めなんで、お菓子にはキリがいいのかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このブルーベリー色のスポンジがまた美味しい。夏向けに軽くしてあるのか、本当に口触りなめらかで食べやすいです。

チョコのロールケーキのスポンジって重いんですよね。素材の違いからなのか、わしはこちらの方が好みです。

そして生のブルーベリーとの相性も抜群、最高。ブルーベリーがとにかくぷりぷりではじけるジューシーで美味しい。ブルーベリーは美味しいね、目にもいいし。

これはわしの好みに合いまくったというか、わしの中ではローソンロールケーキ史上最高傑作だと太鼓判を押しますよ。

程よい酸味、なめらかな口溶け、そして全体の軽さ。まさに夏にぴったりのロールケーキです。いや、もう普通のロールケーキはいいからこれを通年で売って欲しい。

ブルーベリー好きな人は絶対にはまると思います!これは本当に、心の底から美味しいよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です