中居くん、アイドルの終わりは寂しいよ…。それでもわしは永遠に『FIVE RESPECT』

SMAP

朝起きて、旦那さんの実家で、え、何コレ夢?夢じゃないっぽい、飛ばし?あ、事務所からのFAXって…SMAPなくなっちゃうの?え、解散?

と頭が現実に追いついたところで泣いた。泣くとは思わなかった、頭のどっかで

「あれこの人SMAP解散で泣いてるよ」

とか思ってるんだけど泣いてしまった。子どもも旦那さんも若干引くくらい泣いてしまうなんて、SMAP解散…。

スマスマ見てて、こうなることは分かっていたのに、それでもどこかでSMAPは永遠だと思い込んでいた自分。時間が解決してくれたら、と思っていた自分。

でも、一番苦しんで悔しくて悲しくてどうしようもなくて泣きたいのは、わしみたいなにわかでもなく、コアなファンでもなく、SMAPの5人なんだ。

どうでもいいけどスマスマよ、紀香の食うてるところ写して尺稼ぐくらいだったらもう番組やらんでくれ、痛々しいから。

スポンサーリンク

木村拓哉をカッコ悪く見せさせるジャニーズ事務所は最高に無能

わしはジャニーズの人間でもないし業界のことも全然知らんし、だから画面に映っている彼らが全てで話をするけど、とにかく解せないのが木村くん、わしの中ではキムタのこと。

キムタ、この騒動では一貫してカッコ悪い。カッコ悪いよキムタ。

キムタが初めは独立に同調してたのに土壇場で事務所に残ると言ったとか、メリーがどうとか静香がどうとか本当のことはわしには分からない。

どれも憶測でしかないし、わしがキムタに確認したわけじゃないし、キムタが喋るはずもないし。

話は飛ぶけど、数年前の確かスマスマで、

メンバーひとりひとりにとってのSMAPとは?

という質問があった、と記憶しているんだけど。

それでひとりひとりが答えた内容で、キムタだけ本当に普通というか、うんただただ普通のことを言っていたんだよね。うろ覚えだけどこんな感じ。

中居くん 「(SMAPは)二つめの名字です」

悟郎さん 「自分の中を流れる血液」

つよぽん 「生きていると実感できる場所」

慎吾くん 「ボクが生きている意味」

キムタ  「自分の基礎」

多分こんなことを言っていたと思う。

これ見ると中居くんの天性のタレント性、悟郎さんのインテリ性や美学、剛くんの優しさや人の良さ、慎吾くんの純粋性なんかがすごく分かる、知らんけど、見たまま。

ほんでキムタ。言いたいことは分かる、多分悟郎さんみたいなことを言いたかったんだと思うし、いいと思うの、悪くない。

で、わしがこれを見て思ったのは意外とキムタって普通なんだな、てこと。感覚っていうのか、感性っていうのかな。

じゃ、キムタはなにが普通じゃないのかって話になる。

そりゃもう言わずもがな、ずば抜けたカッコ良さだ。キムタはハイブリッドイケメンどころか全包囲網イケメンだ。

90年代後半から2000年代前半の木村拓哉をググってみてほしい。神レベルのイケメンだ。

最近の月9に出てる若手俳優なんてただのジャリに見えるくらい、へそで茶を沸かすレベルのカッコ良さ。

カッコ良いしかわいいし、やんちゃでセクシー、ちょっとヤンキー臭もする。もうどんなタイプも網羅していたイケメンぶり。カリスマ性が凄かった。

わしなんてあまりにもイケメンすぎて苦手だったキムタ。ほとんどの女子はキムタが好きだったし、キムタが嫌いな人もそのイケメンぶりは認めざるを得ないほど。

いまだって40過ぎのおじさんだけど、本当にカッコ良い。そこらの40過ぎ見てごらん、いかにキムタが超越したカッコ良さか分かるから。

演技だって「どれもキムタク」とか言われてるけど、それって大したものだと思う。だって、木村拓哉という存在がどれほどの影響があったと思ってるんだ。

田村正和さんだって石原裕次郎だってそうじゃない?木村拓哉という人間に魅力が無ければ、あんな視聴率にはならないし「どれもキムタク」なんてことも言われてない。

SMAPってみんな個性的でそれぞれカッコ良いけど、でも大げさじゃなくSMAPのカッコ良い担当は木村拓哉だった、よね、それぞれ好みはあるけどさ。

だのに、だのにだよ。そのキムタがカッコ悪いんだよ。

メリー婆さんや娘は、キムタをセンターに立たせることがカッコ良いと思っているんだろうか?

スポーツ新聞に異様なほど木村上げの記事を書かせることで、本当に木村拓哉がヒーローになるとでも思っていたのかな?

石原軍団と炊き出しに行くってなんだよ?

分からない、分からないけど異様だ。

これでもし、本当にメリーさんが「木村拓哉をヒーローにしたい」んだったらもうこのお婆さんは娘共々引退した方がいい。感覚が昭和すぎる、絶望的に見る目がない。

またはキムタを潰すためにわざとやっているんだとしたら、きっと良い最期は迎えられないだろうよ、業が深すぎる。

そして木村さん、そんなに頭が悪かったっけ、と思った。だって、ちょっと考えたら自分がどんな風に見られるか分かりそうなものなのに。本気でなんで?って思う。

今のままではどうしても木村拓哉の印象が悪すぎるよ…。なんか悲しい、カッコ悪いキムタは悲しい。

ジャニーズにいるタレントはこの木村拓哉をどう思うか。

あんなにカッコ良かったキムタを、こんなカッコ悪くマネージメントする会社なんて泥舟と一緒だ。

みんなジャニーズ辞めたらいい、辞めてTOKIOの農業手伝ったらいい。そっちの方がめちゃくちゃカッコ良い。

ジャニーズにはマッチだけ残ってひとりでギンギラギンしてればいい、誰も見ないから。

永遠にSMAP、FIVERESPECT

バラエティの最後は寂しい、アイドルの最後も寂しいよ…。

中居くん、わしは決めたよ。ずっとずっとSMAPの歌を歌うよ。子どもたちと歌うよ。お婆さんになってもSMAPを歌うよ。

ほんとに、ほんとに、本当に今までありがとうございました。

ずっとSMAPがSMAPでいてくれて、どれだけのものをもらったか、どれだけ励まされたり笑ったり、泣いたりしたことか。

テレビの中にSMAPがいることが当たり前になっていた。紅白とかSMAPが大トリで、中居くん大丈夫かな?とか心配してたあのころが懐かしい。

『梅ちゃん先生』の歌い出しで毎朝笑っててごめんなさい。でも朝から中居くんの歌声、本当に面白かったし和んだ。

友だちが、「いまSMAPのCDないからアカペラで歌ってるんだけど、何曲でも歌える(泣)」って言ってた。

そう、SMAPの曲、何曲でも歌える。いくらでも歌える。なぜかいまは『Can’t Stop LOVING』が頭の中をぐるぐるしてる、悟郎さんのダンスと共に。

中居くん、悟郎ちゃん、木村くん、つよぽん、慎吾くん、5人でSMAP。

もう、これ以上のスターは永遠に生まれないだろう。

5人の姿が見られないのは悲しい。歌が聴けないのは寂しい。SMAPのハーモニーが、歌だけでなくて存在のハーモニーが大好きだった。

でも、5人が心から笑顔になれないのなら、そっちのほうがずっとずっと苦しい。

慎吾くん、心から笑える日が来ますように。SMAPが大好きで、おじいちゃんになっても、一人になってもSMAPでいたいと言ってくれた慎吾くん、ありがとう。『家族のカタチ』みたいな結婚、してほしいです。渋いカッコ良いおじさんになって、幸せにね。

つよぽん、ずっとつよぽんが一番好きでした、これからも。優しくて気むずかしいつよぽん。これからは本当にやりたいことに向かって、一緒にいたい人といて欲しいです。草彅剛の本気を楽しみにしています。ありがとう。

吾郎さん、吾郎さんの独特のテンポが好きでした。SMAPの和みでした。吾郎さんのダンスが見られなくなるのが寂しいです。いつも釘付けだったなぁ、楽しかった。これからも更に更に吾郎ズテンポ炸裂して欲しいです。

木村くん、キムタとか呼んでごめんなさい。やっぱりいつもいつも憎たらしいくらいにカッコ良かった木村くん。これからの人生が、幸せなものでありますように。キムタがいないとSMAPじゃなかったです。

中居くん…。中居くん、無念、だと思います。SMAPを命がけで守ると言ってくれた中居くん。中居くんの大好きなSMAP、ずっとずっと忘れません。大切な宝物をありがとうございました。心から、幸せになって欲しいです。

なんか勢いで書いてたらメンバーにメッセージって…果てしなくさぶい&痛いなわしwwでもいい。

今回はわしの気が鎮まるようにと書いたブログなので、読んでくださった方々はなんのいいこともなくごめんなさい。ま、こんなときもありますわ。

寂しいなぁ、SMAP…。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です