旨辛の極み!セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみた

ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』を見てからと言うもの(あ、飯ばな刑事タチバナにも出てたな)、気になって仕方がないラーメンがあります。それが蒙古タンメン中本

でも蒙古タンメン中本って東京でしょ?地方民関係ないわーとか思ってたんですけど、なんかセブンプレミアムでカップ麺になっているんですってね。

最近その蒙古タンメン中本でも一番辛いと言われている「北極」が発売になったそうなんだけど、わしそこまで辛さに耐性がないのでいきなり北極は…、辛さで卒倒とかしても嫌だし。

というわけで、今回は通常の「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ」を食べてみました。これで北極に挑戦するか考えてみる…!

スポンサーリンク

初蒙古タンメン中本はカップ麺でした

セブンイレブンに行って買ってきました、セブンプレミアム蒙古タンメン中本。

税込み204円。ちなみに子どもたちが食べているどん兵衛はスーパーの安売りで98円(貧しい食生活…)。どん兵衛の倍のお値段。カロリーは540キロカロリー。

まぁ実際を食べたことがないのでね、純粋に味の善し悪しだけで判断してみます。あと辛さとね。ドラマで美山加恋ちゃんが「から~い!」って食べてたけど、そんなに辛いのかなぁ。

しかしこんな形で蒙古を食べる日が来るとはね。セブンイレブンさんと日清さんの探求心には感謝いたしますが、お店で食べてみたかっただけに心境は複雑ね。

蓋に「辛みオイル」なるものが付いています。やっぱ辛いのかな~、どうなのかしら。

これからお湯を注ぎます。大きい豆腐が印象的。そういえばなんかお店のも麻婆豆腐みたいなのがこってりかかっていた気がする。

蓋の裏はこんなです。うん…なんて言っていいやら(笑)。ただこの店主のおじさん見たことあるわ。全国制覇目指してるならぜひ岡山に出店してください。オープン当日に行くから。

わし「町田店」を「野田店」と見間違えて、野田なら柏(一応地元)のとなりじゃん!近い!!とぬか喜びしてしまったよ。野田にあるわけないかぁ…。

湯を注いで食べてみた。これは究極の旨辛麺や…

5分待って、出来上がりです。太麺なので5分かかるのね。ちゃんと豆腐も柔らかくなってる!!最近の技術ってなんだかすごいのね~。

辛みオイルなんぞもかけてみました。う~ん、辛そう。カプサイシン凄そう。でもちょうど風邪気味だったから良いかもしれない。

太麺にちょっととろみのあるスープがよく絡んで、辛い!!そして旨い!!

まずガツンと来る辛さ、そしてあとからくる旨み。これはたまりませんね。今まで食べた辛み系カップ麺の中でもダントツに美味しいです。

辛いんですよ、辛いんだけどもうお箸が止まらないのね。熱さと辛さで口がちょっとしばらくタラコ状態になるんですけど、それでも本当に美味しいよ~。なんだろ、ちょっと中毒性がある辛みと旨みです。

辛みも嫌な感じではなく、スッキリとした爽やかな辛みです。キムチとか入ってるとちょっとクセが強いときもあるんだけど、それがまったくないですね。

スープ残ったんで、最後はごはんでおじや風にして完食。スープのみならちょっと辛くて厳しかったんだけど、あまりの美味しさにもったいなくてごはん入れました。

食べ終わったあとのこの爽快感!!ちょっとしたサウナ気分になれますね。

身体中がポッポして風邪にはもってこいのラーメンです。風邪引いたらこれからはおかゆじゃなくて蒙古タンメンやな…。

あと気分もなんかすがすがしい。最近ご近所トラブルでめっちゃ嫌な気分になったんですけど、なんかそんなことが鼻くそに思えるくらい心も体もスッとしました。

でも、わし的にはこの普通の蒙古タンメンでちょうど良いです。北極は食べきれないかも知れない…、というか食べられないかも知れない。

それにしても早見あかりさんはすごいなぁ、ドラマであの北極を食べ切ってましたからね。わしもドラマに出たら北極でも食べられちゃうのかちら…出演予定は無いのだけど。

というわけで、蒙古タンメン中本のカップ麺、美味しくいただきました。これはセブンプレミアムで箱買い決定やな…。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です