ローソンの焼き鳥が大きくなって美味しくなったのでご報告しておきますね。これはいいよ

わし焼き鳥大好きなんです。

子どものころの夢は、お小遣いを貯めて好きなだけヤスダ(いやまはカワグチって名前になった地元のスーパー)の前で焼いてる焼き鳥を好きなだけ買うことだったなぁ。あのおばちゃんの焼き鳥屋台、もうないのかしら。

とにかくそれくらい焼き鳥が大好き。そんな焼き鳥が最近はコンビニでも買えるんですってね。まぁ前から知ってたけどさ。

コンビニ焼き鳥といえばサークルKサンクスですけど、なんとローソンの焼き鳥もリニューアルしたんですって!

以前のローソンの焼き鳥はコロコロとしたお肉が特徴のそんなに美味しくないやつで、トータル的にサークルKサンクスに完敗してたけどどうかしらね?というわけでさっそく食べてみましたとさ。

どうでもいいけどファミマになってあのジャンボ焼き鳥が無くなったら正真正銘ファミマは無能ってことが分かりますね。あれ無くしたらファミマとは縁切ってやる!!

スポンサーリンク

ローソンの焼き鳥が安くなって大きくなったよ

買ってきたよローソンの「でか焼鳥」!!明らかに前とは違うね~。どっちかっていうとサークルKサンクスに寄ってきた感じがする。よいところは真似をするのが良いよね、何事もさ。

一本税込み127円。前は130円だったからちょこっと安くなったのね。16日まで10円引きです。もうすぐ終わるけど…ごめんなさい。

お値段は安くなったけど、量は20%増量だそうです。ローソンさん頑張ってますなぁ。

お店にはもも塩、ももタレ、かわしかなかったのでももを2本ずつ買ってきました。

並べてみました。お皿からはみ出すボリューム感が素晴らしい。(お皿が小さい訳じゃないよ)

メジャーも見当たらなかったのでボールペンを置いてみました。…大きさ伝わるかしら?とにかく持ち重りがするくらい大きいよ!!ボリューミーなのよっ信じて!!

最近のスマホはキレイに撮れるね~、感心してしまいます。分かると思うけど手前が塩で奥がタレね。

お肉も前のローソンのやつよりもずっと美味しいです。なんかね、前の焼鳥は肉臭さが強かったんだよね。わし鶏臭いの嫌いだから嫌だったんだけど、この新しいでか焼鳥はとっても美味しくなっていてびっくり。

お肉はほどよく柔らかく、香ばしさも感じます。もっと香ばしくてもいいのになぁ。そこがサークルKサンクスの焼鳥の美味しさだよね、もっとがんばれローソンよ。

でもタレも甘すぎなくていいね。タレが甘ったるくてベタベタしたのってイヤなんですよわたしゃ。

塩もまたいい!!旨みがありますね。タレか塩どっちがおすすめかと言われたら…まぁ好みはあるけどわしは塩ですかね。どうでもいいけど焼鳥の塩を食べたときのあの衝撃ね、あれは驚きでした。

ローソンの「でか焼鳥」は他にもかわタレとねぎまもあるそうです。つくねも出ないかな~、子どもたちつくねが好きなのよ…わしも…。

お値段もボリュームも素晴らしい。ローソンさん頑張っております!!

産地がどこか分からないんだけど、国産だったら声高に「国産!!国産!!」って言うだろうから外国産だと思いますが…。まぁたま~に食べる焼鳥にそんな目くじら立てなくてもいいじゃない、ねぇ。

また買いに行こうっと♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です