ゴールデンウィークに遊び呆けられる人って何なん?

やっと終わったわ~、ゴールデンウィークと言う名のくだらん連休。LINEのタイムラインが賑々しかったわ~。一応きっちり呪っときましたわ!(嘘ですごめんなさい)

「子どもたちがずっとおってしんどかったわぁ~」

やないねん。こちとら旦那さんの実家に4連泊や、修行か。禅寺か。

スポンサーリンク

コミュ障のわしがゴールデンウィークにしたこと

さて連休や。クソみたいな連休にわしが何をしとったかを公開したいと思う。

あまりにもストレスが溜まりすぎて大阪弁や岡山弁とか謎の言葉がごっちゃになるけどごめんやで。ちなみにわしは千葉出身や!!

前置きとしては、旦那さんの実家は毎年ゴールデンウィークに親戚とか近所の人とかが集まる集いをぶつけてきよる。それを前提で読んでや!

まずわしは結婚して8年になるのに旦那さんの実家での身の置き場がない、というかどういう風に振る舞えばいいのか分からない(コミュ障だから)。結果としてなんだかニヤついた顔で家中をうろつき回ることになる。

て話を昨晩したら旦那さんが

「うん、わしも一緒!実家なのに身の置き場が無いよ!!」

と言っていたので二人で大爆笑。こりゃあ仕方ねーや!!

あ、もう1個1個話すのめんどいからもう箇条書きにするわ。

「お皿洗います」「晩ごはんの用意手伝います」が言えずに(コミュ障だから)悶々と悩みまくったあげく、何もせずにまた家中を彷徨うか無言で皿洗いをする。

手伝ったかと思えば果てしなく続く義母の愚痴に気持ちの悪い笑顔で耳を傾ける。

義父がごはんの最中に延々と鼻水とタンは出さないといけない、という話を聞かされて食欲減。

未だに義兄の目を見て話せない。

未だに義姉の目を見て話せない。

義理の甥っ子たちはかわいいのだが、「大人の叔母さん」像が分からずになぜかわしのキャラにない姉御肌風になってしまい自己嫌悪。

結婚して8年経つが、未だに親戚の人に「こいつ誰やったっけ?」みたいな顔をされる。

結婚して8年経つが、未だに親戚の人を「こいつ誰や…」みたいな顔をしてしまう。(バカだから覚えてない)

なぜかいつも「捕まってはいけないことで有名な伯母」にまんまと捕まる。

人が多すぎるので冷蔵庫の影に隠れる(バレバレ)

義姉がせっせと動くのでわしも何かせな!と焦るも義姉が何をしているのかすら分からずに諦めてまた彷徨う。

基本、子どもたちが手を離れるとどうしていいか分からない。(ただの木偶の坊)

義母と近所のおばさんから「田舎に帰って来いよ」的な話をされ、血液が瞬時に凍り付く。

皿洗っているときだけが落ち着く。

親戚の人たちと話すことが無いので、

「いつ帰るの?」「明日です」「明日?もっとゆっくりしていけたらいいのにねぇ」「へふぇ…(返事にならない返事)」「……(お互い沈黙)………」を4回くらいする。

無駄に食う。誰とも会話せずに黙って黙々と食う。

マメキチマメコ読みたい症状に駆られる。

なぜか背の高い女の人の擁護を一生懸命する。

ウ○コしたいときに限ってだれか来るので何もせずに水だけ流す、そして「あ、小でしたよ」みたいな涼しい顔を演出。

「こどもの日やから」といって、下の坊だけ義母がえこひいきするのでなぜかわしが泣きそうになる(お嬢さんは我関せず)。

基本、義実家の旦那さんへの扱いが雑過ぎるのでまた泣きそうになる。

なぜかここにはいない旦那さんの兄の話が必ず出る。(そういえばね、と話し出すので旦那さんの子どもの頃の話かと思いきやなぜかいつも義兄の話になる。旦那さんの小さいころは「知らない」で終わった)

帰り道、初めて高速を運転してわき汗がすごくて1日臭く、しかもそのうえカレーを落とすミスを犯し、「なんかこぼした人」丸出しで残りの道中をやり過ごす。

なんや、なんやこのクソみたいな箇条書きは!!

「連休の人がいいねぇ、ほんとどっか行きたいわぁ~By義母」

やないねん!!こっちはそのために連休つぶしてきとんのやぁぁぁぁぁぁぁああ!!(さらに暴言を重ねてしまいましたが自主規制させていただきました)

マジでどこにも行かんかったぞ、行きにクソ人の多い道の駅寄っただけや。

とにかく居場所がないんや…。ずっとうろついてるのもそれはそれで疲れるんや…。

そんでニヤついてる(自分では様子のいいほほえみのつもり…つもりなんだけどなんせ知らん人ばっかりやから顔が引きつる)もんだから、完全に「妙な女」認定されてますわ。

で、そんなこんなで皿だけ洗って顔引きつらせて帰ってきました。まだ顔面がなんかおかしい…むっちゃ食べまくったのに「痩せた?」と言われた。

あんな、それ痩せたんやない、やつれたんやで…フフ。

ああ、でも終わった。やっとクソウィーク終わったわ。

今朝のニュースでゴールデンウィークに遊び呆けた人万遍なく呪っといたけど、たったひとつあの人たちより良いことあったで。

「明日から日常に戻るのが怖いですぅぅ~」

やって?アホか。こちとら日常が愛おしくてしゃーないわ!!!

ビバ!!だれにも気兼ねなくウ○コが出来る日々よ!!

こんなぼろくてクソ汚い家に帰りたくてたまらなかったよ!!

誰かの気配を察して隠れることももうない!!

義母の愚痴を聞くこともない!!

誰にも断らずに皿だって洗えるよ!!(まだ洗ってないけど)

お帰りなさいわたくしの日常!!

………………うん、ボロ負けやんけ……。

しかも秋にもある。繰り返される親戚大集合。

地球爆発しろ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらフォローお願いします

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です